アラーラブロック構築でビッグマナは作れるか?5<最終話>
2008年12月19日 TCG全般 コメント (2)前回のあらすじ:カレー屋さんの奈々ちゃんに癒された俺がそのままのテンションでビッグマナを作ろうとしたらハチャメチャに…そしてそのままデッキを作ってしまうのだった…
さて、長く続いたビッグマナ構築劇場(?)も本日が最終回。理由?
建前:今日でちょうど一週間だしキリよくね?
心の表面:っていうかもうめんどくさくね?
深層心理:これ以上続けると俺にデッキ構築センスがないことがバレてしまうではないか…え?バレてる?
まあそんなことは置いといてとりあえず今までのことを踏まえてデッキを組んでみた。ちなみに脳内構築でしかないのは仕様です。
土地(23)
ジャングルの祭殿4
野蛮な地4
森5
山3
平地4
沼2
ジャンドの全景1
クリーチャー(20)
アニマのドルイド4
エルフの幻想家4
水膨れ虫2
戦誉の天使4
若き群れのドラゴン3
領土を滅ぼすもの2
ヘルカイトの首領1
その他(17)
ナヤのオベリスク2
ジャンドのオベリスク3
災いの砂時計3
圧倒する雷3
遍歴の騎士、エルズペス3
復讐のアジャニ3
一応完成。とりあえず一番やりたいのはオベリスク→砂時計→領土を滅ぼすもの。マナブースト9枚体制でアニマのドルイド→プレインズウォーカーという流れも作った。一応マナブーストから早いターンでのパワーカード連打というコンセプトのデッキである。
一応採用外の候補のカードについて…
忘却の輪…確かに優秀だが砂時計と噛み合わない。こいつのせいで砂時計が起動出来なくなる可能性があったので採用見送り
ジャンドの魔除け…全体除去として優秀だが色拘束的な不安とアニマのドルイドと噛み合わないので見送り。実際回してないのでなんとも言えないが回して色拘束がなんとかなるなら採用の可能性あり。
その他いろいろあったがスロット等の関係上泣く泣く切った部分もある。
ただしこのデッキ間違いなく弱いです。なぜならアラーラはテンポ環境。こんなデッキでは間違いなく間に合わない。しかしこのへっぽこな頭ではここが限界…という訳で終わります。
さあ!かかってこい!嘲り罵り甘んじて受けよう。そして家で一人で泣いてやるんだからね?だからあまりきついこと言っちゃダメだよ?お兄さんとの約束だ
という訳でこの辺で
さて、長く続いたビッグマナ構築劇場(?)も本日が最終回。理由?
建前:今日でちょうど一週間だしキリよくね?
心の表面:っていうかもうめんどくさくね?
深層心理:これ以上続けると俺にデッキ構築センスがないことがバレてしまうではないか…え?バレてる?
まあそんなことは置いといてとりあえず今までのことを踏まえてデッキを組んでみた。ちなみに脳内構築でしかないのは仕様です。
土地(23)
ジャングルの祭殿4
野蛮な地4
森5
山3
平地4
沼2
ジャンドの全景1
クリーチャー(20)
アニマのドルイド4
エルフの幻想家4
水膨れ虫2
戦誉の天使4
若き群れのドラゴン3
領土を滅ぼすもの2
ヘルカイトの首領1
その他(17)
ナヤのオベリスク2
ジャンドのオベリスク3
災いの砂時計3
圧倒する雷3
遍歴の騎士、エルズペス3
復讐のアジャニ3
一応完成。とりあえず一番やりたいのはオベリスク→砂時計→領土を滅ぼすもの。マナブースト9枚体制でアニマのドルイド→プレインズウォーカーという流れも作った。一応マナブーストから早いターンでのパワーカード連打というコンセプトのデッキである。
一応採用外の候補のカードについて…
忘却の輪…確かに優秀だが砂時計と噛み合わない。こいつのせいで砂時計が起動出来なくなる可能性があったので採用見送り
ジャンドの魔除け…全体除去として優秀だが色拘束的な不安とアニマのドルイドと噛み合わないので見送り。実際回してないのでなんとも言えないが回して色拘束がなんとかなるなら採用の可能性あり。
その他いろいろあったがスロット等の関係上泣く泣く切った部分もある。
ただしこのデッキ間違いなく弱いです。なぜならアラーラはテンポ環境。こんなデッキでは間違いなく間に合わない。しかしこのへっぽこな頭ではここが限界…という訳で終わります。
さあ!かかってこい!嘲り罵り甘んじて受けよう。そして家で一人で泣いてやるんだからね?だからあまりきついこと言っちゃダメだよ?お兄さんとの約束だ
という訳でこの辺で
コメント
アラーラ限定構築とかやったことないんですが、今どっかでそういう大会ありますのん?
大会はおそらくないです。ただの個人的趣味でやってみただけなんで…